KPOPウェブマガジンLVKM

渡航解禁までもう少し!SHOGOがオススメする韓牛ロースがおいしい焼肉店テドシクタン(大都食堂、대도식당)

1 min 588 views

渡航解禁までもう少し!SHOGOがオススメする韓牛ロースがおいしい焼肉店(大都食堂、대도식당)

テドシクタン
대도식당

テドシクタン「대도식당、大都食堂」を最初に知ったのは?

私は中学生の頃からKARAが好きで、日本で放送されたバラエティー番組はオンタイムで欠かさず見ていました。
当時韓国ロケと言うとK-POPアイドルはどのグループもしていた記憶があります。
このテドシクタンを知ったのも 2011年6月26日に放送された、日本テレビの「Music Lovers」という番組でした。
番組内でテドシクタンを取り上げた際、KARAのメンバーであるジヨンが『家族で通っていった』『カクテキチャーハンが絶品』と豪語しており、ジヨンペンの私は『よし食べるしかない!』と高校生の時にファンの友達とテドシクタンに来店したのが最初でした。

動画後半に紹介されているお店がテドシクタンです↓

テドシクタン 往十里本店 お店案内

テドシクタン 往十里本店

住所:ソウル特別市 城東区弘益洞 431
営業時間: 11:00~21:50(ラストオーダー20:50)
TEL: 02-2292-9772
営業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日は定休
行き方:地下鉄2号線上往十里駅 2番出口 徒歩5分(歩いてずっとまっすぐです!行きやすい!)

渡航解禁までもう少し!SHOGOがオススメする韓牛ロースがおいしい焼肉店テドシクタン(大都食堂、대도식당)
最寄り駅 上往十里駅からの行き方

実際の味は?値段は?

テドシクタンには、お肉のメニューが一品『韓牛ロース』しかありません。メニュー1本で創業から56年、店を構えているのは、おいしさは説明しなくても想像することができるでしょう。

KAMILIA友達SASSAN

KAMILIA友達SASSAN

たまに日本で思い出す、ロースの味。霜降りが美しい。

MENU
  • food
    韓牛ロース1人前 200g ₩42,000
    シメのカクテキチャーハン 1人前 ₩4,000
  • drink
    ビール焼酎 ₩4,000~
    ソフトドリンク ₩2,000~

韓国旅行サイト「コネスト」に優待クーポンなども出ている時があるので見逃さずに↓

テドシクタンの締めのカクテキチャーハンも絶品なのでいった際は、頼んでみてくださいね〜!

関連記事