KPOPウェブマガジンLVKM

優しいオンマの作る優しいクッパ「ともこ」in 新大久保

2 min 1,267 views

優しいオンマの作る優しいクッパ「ともこ」in 新大久保

地元感満載、知る人ぞ知る銘店と言っても過言ではない!新大久保「豆もやしクッパ専門店 ともこ」のご紹介!
大久保の中心から少し離れた場所にありますが、韓国料理通には大人気のお店なので東京都外からわざわざ来る人も?

初心者でも大丈夫!クッパの食べ方はともこのオンマに習え!

クッパ
テジクッパ

私が新大久保のともこで注文したのは「テジクッパ」。
新大久保のともこは、日本では珍しい「コンナムルクッパ(豆もやしクッパ)」があります。一緒に行った友達に「コンナムルクッパは味が優しいから、ガッツリ食べたいなら他の物の方が食べ応えあるかも!」と言われて、豚肉の入った「テジクッパ」に。
ランチ時間であれば、どのクッパでも1人分の定食のような状態で頂けます。

ランチでは画像の通り、クッパ用の大盛りご飯と一緒にお通しのキムチ、サラダ、小魚のきんぴらのようなものがついてきました。

クッパに入れるニラとアミの塩辛
クッパに入れるニラとアミの塩辛

こちらはクッパに入れるニラとアミの塩辛。主にアミの塩辛で辛さと塩気を調節します。なので、クッパの味つけは自分次第みたいなところもあります。全部入れても辛すぎず、私にはちょうどよい辛味と塩気でした。
全く入れない状態で食べると、味の薄い豚スープなので注意してくださいね。初めてでも食べ方はともこのオンマが教えてくれます!

日本では珍しい「コンナムルクッパ (豆もやしクッパ)」が新大久保ともこの看板料理

日本の韓国料理屋さんではあまり見ない「コンナムルクッパ」。
韓国料理屋さん紹介やモッパンをメインとするYoutuberのPBOYさんも新大久保ともこの看板料理「コンナムルクッパ (豆もやしクッパ)」を紹介しています!
こちらの動画を見て頂くと、店内の様子やコンナムルクッパの食べ方がより分かりやすいと思います。

卵フライを出したオンマの「まだ食べちゃだめだよ!」がなんとも親戚のおばちゃん感。
動画の中ではヤンニョムケジャンも紹介していました。どれも美味しそう〜

豆もやしクッパ専門店ともこ(新大久保)の場所・店舗情報

ともこ(新大久保)の場所

豆もやしクッパ専門店 ともこ(新大久保)
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目42−17
営業時間
昼:11:00~15:00
夜:17:00~24:00
定休日:日曜日、祝日
電話番号:03-6273-9535

ともこの住所は歌舞伎町ですが、新大久保からでも十分歩ける距離になります。
席数は14席のみ。カウンターとテーブルがありますが、ともこは、小さめのお店なので大人数での来店はおすすめしません。

yuki

yuki

クッパ以外にもチヂミなど韓国料理の定番ももちろんあります!

関連記事