KPOPウェブマガジンLVKM

韓国のお洒落カフェ! Instagramでの検索方法

2 min 329 views

韓国のお洒落カフェ検索方法! Instagramでの検索方法

韓国の最新カフェ情報を知りたい! 韓国ではどんなカフェが流行ってるの?
そんな時に役に立つのが、Instagramのタグ検索!
今回はハングルでの検索ワードのご紹介をします。

#○○+ 카페で検索

Instagramの検索ページで日本でカフェやグルメを検索するように、
「#地名 + 카페」を入力!
( 카페=カフェ )

例:홍대카페 (ホンデカフェ)

ヒットしてくる写真がこちら!

韓国のお洒落カフェ! Instagramでの検索方法
Instagramより

人気のカフェがずらりとでてきます。
この中から、気になるカフェの投稿をタップ。
下記ような画面になると思います!

韓国のお洒落カフェ! Instagramでの検索方法
Instagramより

投稿の上にある「LAKE Seogyo」をタップすれば地図でお店の場所が表示されます。
位置情報がついている他の人の投稿も見れるので、
店内の様子や外見・人気のメニュー・映えるメニューが分かります!

Yumi

Yumi

実際にカフェで注文する際に、韓国語が話せなくても投稿を見せて注文することもできるので便利です~
私も実際にこの手を使って注文したことがあります(笑)


また、タグ付けを見るとお店のInstagramが分かります!
(タグ付けしていない投稿もあるので注意)
営業時間や休業日をチェックしておきましょう。

Instagramで保存

韓国のお洒落カフェ! Instagramでの検索方法
Instagramより

気に入ったカフェは忘れないように、保存しておきましょう!
保存は旗(?) マークを押せば完了!
いつでも写真が見れるので、気になったら即保存がオススメです。

Yumi

Yumi

韓国に行く前は私も必ずチェックします!
もし、韓国でどこに行くか決まっていない時は「커피스타그램」で検索するのもオススメです。

オススメお洒落カフェ

私が検索して可愛い!と思ったカフェをご紹介!

韓国と言えば、お洒落なパッケージ。 オレンジに目が惹かれました!
見るからにワッフルも美味しそうなんです! ドリンクの種類も多そう!
外見ももちろんお洒落! 美味しいコーヒーを飲んで写真が撮りたいです。
( 店名:필아웃 커피 )

なんとも可愛らしいカップケーキ! くまさんやアンパンマンの種類があります。
店内も白を基調としていて可愛い。テクアウトにもバッチリですね~
( 店名:연남동그라미 )

いかがでしたか?
韓国に行けるようになった時のためにもたくさん調べておくのもいいかもしれませんね!
流行の食べ物・飲み物・デザインも要チェックですね!

それでは! 또 만나요~

関連記事