KPOPウェブマガジンLVKM

必見!これを見ればBLACKPINKやTWICE顔に!?

3 min 197 views
blackpink twice

안녕하세요~!! お久しぶりです、ryokoです^^
とても久々の更新になってしまい申し訳ありません…仕事が落ち着いていたのでまた少しずつ皆さんに楽しく読んでいただけるような記事を更新していきますね!

これであなたもアイドル顔!

本日は、タイトルの通り!今や世界的に有名な女性K-POPアーティスト、BLACKPINKTWICEのようなお顔になれちゃう方法をお教えします。

誰が教えてくれるの?

BLACK PINKは女性らしい強さ、TWICEは女の子らしい可愛さとそれぞれ魅力が全く違いますよね。
そのメイクアップ方法をマスターできたら無敵だと思いませんか?
そんな2組のトップアーティストの専属メイクさんをご紹介します!

まずはBLACKPINKのメイクを主に担当しているメン先生ことイ・ミョンソン先生をご紹介!

ミョンソン先生はデビュー当時からBLACKPINKを担当しているので、ファンの間でも知っている方はいらっしゃるのではないかと思います! MVやジャケット撮影などグループの時はもちろん、4人各自での撮影でも必ずといって良いほど関わっているミョンソン先生。 皆さんが可愛い!と思っている彼女たちの姿はこの先生のおかげで出来上がっているといっても過言ではないでしょう。 BLACKPINKの他には少女時代のスヨン、ドラマ「キム秘書はいったいなぜ?」に出演しているパク・ミニョンなどのメイクもされています!

お次はTWICE担当のウォン・ジョンヨ先生

この日サナちゃんメイクはめちゃくちゃSNSで話題になりましたよね! もちろんこのメイクもジョンヨ先生がされています。 ジョンヨ先生は主に、TWICEの活動時のメイクコンセプトチーム長や番組出演の時のメイクアップを担当。 そのなかでもナヨンサナモモチェヨンをメインに担当しているそうです。 TWICEは人数が多いですからね… TWICEメイクには欠かせないあの可愛いぷっくり涙袋メイクが特徴!ジョンヨ先生自身も可愛いものが大好きで、ご本人も涙袋がぷっくり。TWICEの他には少女時代のソヒョンを担当されていることが多いです!

どこで学べる?先生たちの秘伝の技!

ご紹介した先生方の神業とも呼べるメイクアップ方法。早く知りたくてウズウズしている方もいるのではないでしょうか? 実はこのお二人、以前まではテレビ番組などで特集を組まない限り使っている製品やメイク方法を知ることができなかったんです。それがなんと!最近お二人とも個人のYouTubeチャンネルを開設! ジョンヨ先生は昨年から、ミョンソン先生はつい先日。ミョンソン先生まで開設してくださるなんて嬉し過ぎて涙が出ました…

아이엠맹 I AM MAENG / I AM MAENG 

初っ端から来たー!!私の愛してやまないリサのメイク…!もうすでに見すぎて使っている製品も覚えてきました。ミョンソン先生のするメイクって本当にシンプルでナチュラルで簡単なんだけど、エモいというか映えるというか… 素がいいからじゃん!と思うけど、このメイクが映えるような素を作ろうっていうやる気に繋がる気がしてます。難しいテクニックもほとんどいらないので、ナチュラルだけどインパクトのあるブルピンならではのメイクが見られます。 これからめちゃくちゃ期待…!

원정요 WONJUNGYO / WONJUNGYO MAKEUP 

ここではジョンヨ先生の投稿動画の中でも圧倒的閲覧数のMORE&MOREの時のサナちゃんメイクをご紹介。ジョンヨ先生はサナちゃんとももりんを担当しているので日本人の私たちにもとっても真似しやすく、アイドル顔により近づけるんじゃないかなって思っています。先生は他のメンバーのメイクはもちろん、ウォームトーン(イエベ)とクールトーン(ブルベ)の人におすすめのコスメやメイクの仕方なんかも紹介してくれているのでめちゃくちゃ勉強になります。何より現場の声が生で聞けるからヲタクとしても堪らないですよね!

最後に

いかがでしたでしょうか? このお二人のYouTubeやインスタを見ればこれであなたもアイドル顔になれちゃいます。 実際私もジョンヨ先生の涙袋メイクを真似したりしていますが、目の大きさが全然違うからもうぜひ実践してほしいです… おうち時間でマスターして、友達と遊べるようになった日には思いっきりメイクも楽しんでおしゃれもして出かけましょう! 私もネスタルにおりますので、実践してみた日にはぜひご報告お待ちしております^^

それでは、또 만나요~!!

関連記事