KPOPウェブマガジンLVKM

K-POPアイドルや韓国人が着ているロングダウン『ペディン(패딩)』

1 min 252 views

K-POPアイドルや韓国人が着ているロングダウン『ペディン(패딩)』

K-POPアイドルが着ているロングダウンのようなアウターを見たことがあるのではないでしょうか。え、ベンチコート?みたいな感じに思う方も多くいると思います。
その正体はペディン(패딩)というアウターです。

キムダヒョン
TWICE official Instagram

氷点下15℃のソウルの寒さにも耐えられる韓国ダウン『ペディン(패딩)』

寒さの強い2月のソウル。氷点下15℃にもなり屋台で売っているペットボトルの水は凍っていて売り物になりません。なのでアウターには性能が求められます。可愛さ+防寒対策をできるペディンは、韓国好きにとって必需品なのではないでしょうか?
K-POPアイドルや韓国人も丈の長いロングペディンをよく着ています。
韓国好きとしてワンランク上を目指してみては?

ペディン(패딩)
ペディン(패딩)
ペディン(패딩)(패딩) via @pongnim_c

日本のロングダウンコートは、韓国では英語の「padding」から「ペディン(패딩)」と呼ばれています。寒さの強い韓国の冬には「ペディン(패딩)」が必須アイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です