KPOPウェブマガジンLVKM

MAMAMOO ライブレポート in 2020 SUPER ON:TACT by Qoo10

2 min 362 views

MAMAMOO ライブレポート in 2020 SUPER ON:TACT by Qoo10

AB6IX、ATEEZ、MAMAMOOが出演した「グローバルコンサート」2020 SUPER ON:TACTが10 月11 日(日)にオンラインで開催されました。
今回は、同性から絶大な人気を誇るMAMAMOOのステージをLVKMライターのSumireとYumiがレポート。

MAMAMOO ライブレポート

MAMAMOO

MAMAMOOのステージは、HIPからスタート。一番い目を引いたのが統一感のある衣装!
女性からみても確実にかっこよく、特ににファサの着こなしがよかったですㅠㅠ
やはり生歌の歌唱力は心の底から魅力されました。

MAMAMOO

gogobebeでも最高の盛り上がり! 高画質で大事なポイントを見逃さず見れるので、本当に見やすいです!
付けているアクセサリーまで鮮明に!ファサの指輪がキラキラでした…真似したい…
歌いあってる時に目を合わせあうメンバー達が可愛くてほっこりしました♡

MAMAMOO

Starry Nightが3Dステージでした!車や看板がリアルで、 アメリカを想像させるステージとなっていました。
個人的には、Starry Nightを歌うと思っていなかったので驚きました!
正直、hipやgogobebeに比べたらアッパーでもないし、極めて世界的にヒットしたか?と言われたらそうとは言いきれない曲です。ただ、MAMAMOOの大人っぽくて煌びやかな様子を象徴している曲ではあるので、ムムとしては大好きな1曲!

サラッと踊って歌いこなす姿がかっこいい!
大人な雰囲気なMAMAMOOも素敵すぎます。

sumire

sumire

MAMAMOO MCレポート

MAMAMOO

MCや質問コーナーでは、仲の良さが伝わるトークや笑顔がたくさん!フィインがメンバーを煽ってるのが楽しそうで、一緒になって笑ってしまいました♡

MAMAMOOはルーレットで当たったメンバーのソロ曲を歌うコーナーがありました。
それぞれ違うメンバーのソロ曲が当たっていたので、とても貴重な歌声を聴くことができました!
そしてみんな歌が上手!思わず感動してしまいました!!
TWIT」が当たった時に、みんなでファサの歌い方のマネをしていたのが特に楽しそうでしたㅎㅎ

MAMAMOOソラとAB6IXデフィのコラボステージ

ソラとデフィ

MAMAMOOのソラAB6IXのデフィのコラボステージも用意されていました!
韓国ドラマ「賢い医師生活」のOST「Aloha」を熱唱!

2人とも歌声が綺麗でハモリは抜群の上手さでした!
去年のSBSコンサートに引き続き、このようなスペシャルステージもあるので見応えがありますね♡
ピンクの衣装で合わせてきてるのも可愛いかったです。

Yumi

Yumi

ソラはメンバーに内緒でコラボステージを用意したそうですよ!

まとめ

MAMAMOO

生歌でも外すことなく完璧に歌い上げるMAMAMOO。 ダンスもどこか余裕を感じさせるパフォーマンスで本当にかっこよかったです。
オンラインでのムムとの交流も信頼関係が出来上がってるやりとりで、理想なファンとアーティスト像。
MAMAMOOの存在感が存分にあふれるステージでした。

MAMAMOOプロフィール

MAMAMOO
MAMAMOO

MAMAMOO
韓国の4人組アイドルグループ
MAMAMOOは、KPOPを代表する作曲家キム・ドフン自らが育成した初の女性グループ。
ラッパーのムンビョル、ボーカルのソラ、フィイン、ファサで構成され、強くて魅力的なパフォーマンスで女性のファンがとっても多い。
事務所:RBW
公式サイト:https://mamamoo.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/mamamoo_official/

MAMAMOO
RBW所属。
ソラ・ムンビョル・フィイン・ファサの4人組。

今後もQoo10では国内外様々なコンサートチケットを扱ってるので要チェックです!

関連記事